エリスの夜喫茶

本・コーヒー・カフェ等々、安らぎを得たい人のための情報館。

ドリンクへの出費って以外と高い。

最近暑いですね。

 

体調管理に気を使う日が暫くは続きそうです。

 

 

水分補給という点についてなのですが、

私は高校時代からずっと500mlペットボトルを携帯する生活を続けていました。

中身はお茶がほとんどでしたね。

 

無くなったら捨ててコンビニとかで購入するわけです。

 

しかし、最近ふと思ったのです。

 

このペットボトル代って無駄遣いに繋がってないか?  と。

 

 

コンビニで500mlお茶を購入すると、110円くらいはするでしょう。そして、だいたい1日、もって2日で使い切ります。

一週間あたり4-5本は買うことになるでしょうか。

毎週あたり500円のドリンク代って何だか勿体ないと感じました。

 

どうして今まで気づかなかったのか……。

 

そこで、わたしはドリンクを水筒に変えました。

中身はミネラルウォーターです。

スーパーで買ってきた2リットル水を冷蔵庫にしまって、毎朝出発前に水筒へ移します。

 

スーパーで買うとほぼ間違いなく100円以下なので、ペットボトルを買い続ける場合よりも大きな節約になりますね。

 

週単位、月単位、それが一年続くとかなり大きな差になってきます。

 

 

実際に初めて思ったのですが、水だと一度に大量に飲むことが減りましたね。

 

午後の紅茶やコーラといった甘いドリンクだと、一度にたくさん飲みたくなりません?

それを繰り返すうちにあっという間に無くなり、また買うわけです。

 

ですので、2リットルがかなり長持ちします。

 

 

是非お試しあれ。